セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

ドラマ『FINAL CUT』が面白い。テレビが「マスコミの悪」に焦点を当てているのがいいですね。

【スポンサーリンク】

画像検索結果

今日はドラマの紹介です。今期のドラマで私の観ている『Final Cut』が非常に面白いので紹介します。

ドラマ『FINAL CUT』が面白い

『FINAL CUT』は、毎週火曜日21時~フジテレビで放送されている、ジャニーズの亀梨和也が主演のドラマです。

あらすじとしては、マスコミの行き過ぎた報道により、母親が自殺へと追いやられた、亀梨和也演じる主人公の中村慶介が、そんな行き過ぎた報道をしていた番組の関係者達に、次々と復讐を果たしていくという話です。 

復讐相手には、その人の悪事を暴いた動画を見せ、亀梨君が「これがあなたのFinal Cutです。」という決め台詞を最後に決めるのがお決まりのパターンとなっています。

視聴率は、今までのところ、7%弱と全く奮ってはいませんが、私としては、非常に面白く視聴しています。

www.ktv.jp

マスコミが「マスコミの悪」を描いている

何が面白いかというと、過激報道や偏向報道など「マスコミの悪」の部分をテレビで描いているという皮肉が効いているところがいいです。正直、ドラマの細かい設定には色々と突っ込みどころは多くモヤモヤしたりもしますが、テレビでこの内容に焦点を当てているというのが、非常に新鮮に感じます。

例えば、発言した内容が切り取られて編集され、発言者の意図しないような意味を表す言葉として報道されてしまったりといった話は、政治の世界などでもよく聞く話でありますが、このドラマ内でもそういった話は出てきており、あながち嘘ではないという気もします。

そんな、マスコミ業界の闇をテレビ局がドラマで表現しているというのが、何とも素晴らしいと思います。こんな、ドラマを放送して、ブーメランが返ってこないか私としては心配ですが、フジテレビはそういった報道姿勢に関して、相当自身が有るのでしょうか・・・笑

今後の展開に注目したいです

5話まで終わったところですが、今までのところ、順調に主人公が番組関係者への復讐を果たしてきました。しかし、5話の最後で名物司会者への復讐が空振りに終わり、今後は逆に主人公自身が苦境に立たされるといった内容の次回予告で終わっており、今後の展開が変わっていくことが予想されます。

正直細かいところの設定などに、色々と不満が残るドラマではありますので、そういった不満を気にさせないようなダイナミックな展開になることを期待したいです。

最後に

今回はドラマの紹介でした。この記事を読んてくれた方は、非常に面白い内容を題材としたドラマだと思いますので、是非一度観てみてください^^

関連記事

「家、ついて行ってイイですか?」も大好きです。

www.pon-blog.com

「ガイアの夜明け」も毎週観ています。

www.pon-blog.com

ランキング参加しました!クリックお願いします!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ        にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村  にほんブログ村 にほんブログ村