セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

【ブログ運営】2017年6月のブログ運営報告【最終報告】

【スポンサーリンク】

f:id:pontaponta0830:20170614225428j:plain

6月のブログ運営報告です。 ブログ初心者3ヶ月目のPV数、収益等々を報告させて頂きます。これからブログを始めようと考えている方の参考になれば幸いです。

実は、6月は初めて1,000PV/月を超えたことで、一度中間報告なるものをUPしましたが、最終報告も一応挙げておきます笑

6月のブログ運営報告

実績

投稿記事数:13(前月+6)

PV数:1,914(前月+1,416)

収益:百円玉数枚

振返りと7月の方針

投稿記事数

1ヶ月間の投稿記事数はブログを始めてから、過去最高になりました。しかし、13記事数ということで、まだまだ2日に1回の投稿も出来ていない計算ですので、7月はもっと記事数を増やせるように取り組んでいきたいと思います。6月は、仕事の研修課題の予習に多く時間をとられ、ブログ更新が滞ってしまいましたが、7月は今まで通り、時間を作れますので、継続していきます!

7月の目標記事数は、15記事です。

 

また、ブログの記事数を増やすための施策として、シリーズものに取り組むということを行いました。現時点でいうと、ブログ運営報告や家計簿報告、配当報告になります。やはり、そういった、あらかじめ書く内容が決まっている記事を時折挟んでいくことで、ブログ継続が楽になりますね。

投稿記事がシリーズものばかりになってしまうと面白くはないと思いますので、注意しながら、今後も継続していきたいと思います。 

PV数

PV数については、中間報告の時点では、1,000PVを少し超えたところでしたが、最終的には、2,000PVに少し届かないところで終わりました。7月は、一気に3,000PVと行きたいところですが、とりあえず2,500PVくらいを目指して更新をしていきたいと思います。

7月の目標PV数は、2,500PVです。

収益

5月からアドセンスの広告を掲載し始めていますが、収益はほぼゼロです。現在のPV数では仕方ないと思いますので、引き続き、記事数を増やすべく、記事を書く習慣を継続することが大事です。

7月は現時点では毎日書けていますので、これを継続していきたいです笑

収益については、まだ特別な取り組みは何もしていませんので、目標は置かず記事数とPV数を増やすことに集中してやっていきます。

最後に

5月に引き続き、私にとってブログの位置付けは、新たな収益化手段の意味もありますが、投資や日々の生活に対する自分の頭の整理でもあります。これからも、私の考えていることや行動を投稿していく予定ですので、当ブログを読んで頂いている方の何らかの参考になれば幸いです。

 

ランキング参加しました!クリックお願いします!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村