セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】「イオンのプライベートブランド(PB)の50円カレー」×「ふるさと納税のご飯」が最強の節約飯だと思っています

今回は節約ネタです。ふるさと納税の返礼品で頂いたお米とイオンのプライベートブランドのカレーの組合せで食事代を大きく節約できますので、紹介させて頂きます。

【節約】日経新聞は無料で購読できる。日経電子版よりも年間50,400円分お得です。

さて、今回は節約ネタです。実は、あることをすることで、日経新聞は無料で購読することができますので、本記事でその方法を紹介させて頂きます。

Amazonアソシエイトの審査を通るために工夫した"たった一つの事"

今回はブログ運営についてです。Amazonアソシエイトに申請していましたが、一度落ちてしまいました。その後、再申請したところ見事に審査を通過しましたので、その際に工夫した"たった一つの事"を紹介します。

ゴールデンウィーク(GW)を9連休にして、自分がどれだけ会社に縛られているか思い知りました。

今回は、セミリタイアネタです。セミリタイアしたい会社員が、ゴールデンウィーク(GW)中に感じた事を、書いてみました。

【ポイントサイト】モッピーで外為ジャパンのFX取引きをして15,000円儲けました。

今回は、ポイントサイトネタです。モッピー経由で、外為ジャパンに登録することで、簡単に15,000円設けることができましたので、その方法を紹介します。

【書籍紹介】ゴールデンウィーク(GW)に改めて、ジェレミー・シーゲル著「株式投資の未来」を読み返しました。

今回は書籍紹介です。私が、高配当株による配当再投資戦略に非常に興味を持つきっかけとなった本です。資産運用を考えている、全ての人に読んだ欲しいと思います。

【2017年4月】私の家計簿報告

ブログをはじめておきながら、最近忙しく書けていませんでした。。。 それでも、ほんの少しですが毎日訪れてくれる人がいるのはうれしいですね! もっと多くの人に訪れてもらえるよう、継続したいと思います。 どうすれば継続していけるかも考えながらも、色…