セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【米国株購入】ターゲット(TGT)を49.9USDで新規購入していました。【2017年6月】

今日は米国株投資報告です。 アマゾンのホールフーズで買収のニュースで小売り銘柄にかなり弱気の動きが見られましたが、悩んだ末に購入に踏み切りましたので、報告させて頂きます。

【節約】1日1本のペットボトル飲料の節約が会社員生活で、35年後に1,050,000円の差を生みます。

今日は日曜とは打って変わって、暑い一日でしたね。。。私は営業をしておりますが、汗っかきなので、この時期になると営業先に到着したころには汗だくになってしまうのが悩みです。。。何か、いい方法ないですかねー笑 さて、今日は節約ネタです。

【配当報告】インターナショナル・ビジネス・マシーンズ(IBM)から配当金を受領【2017年6月】

今日は配当報告です。最近株価急落中のIBMですが、しっかりと高配当を続けてくれることを今後も期待しています。

【配当報告】エクソンモービル(XOM)から配当金を受領【2017年6月】

さて、今回は配当報告です。エクソンモービル(XOM)から配当金を受領しました。XOMへの今後の投資方針についても、考えてみました。

【ブログ運営】2017年6月のブログ運営【中間報告】

今日はブログ運営報告です。基本的には月末に報告していますが、1,000PVを超えて嬉しかったので、なんとなく中間報告をさせて頂きます。

眠くなったら寝る。早寝早起き生活始めました。

最近ふと思い立って、早寝早起き生活を始めてみました。早寝早起き生活をすることで、自分自身に感じている良い変化を書いてみました。

【米国株】いま注目している米国株銘柄【備忘録】

今週も一週間が始まりましたね。 私は、昨日から早寝早起き生活に取り組んでいます。目標は「11時就寝5時起き」。いつまで続けられるか分かりませんが笑 今回はいま注目している米国株銘柄です。自分自身の頭の整理と備忘録的な意味を込めています。

【米国株投資ルール】マネックス証券での最低投資額について

今日は米国株投資についてです。私は、米国株投資においてマネックス証券を利用していますが、まだ投資額が少ないため、その中でも手数料を抑えられる最低投資額を設定しました。

【節約】500円貯金をやっていて感じる間接的な3つのメリット【貯金】

さて、今日は貯蓄ネタです。500円貯金をやっていて感じるメリットについて、書いてみました。

【ブログ運営】2017年5月のブログ運営報告

今週はわりと仕事が落ち着いています。 こうやって、家に帰ってきてゆっくりする時間があるって素晴らしいですねーー 毎日こうやってゆっくりできる生活は、どんなに素晴らしいのでしょうか??などと考えていると、ますますセミリタイア生活に興味が出てき…

【2017年5月】私の家計簿報告

お酒を飲むとすぐに眠くなってしまう私ですが、今日は飲んで帰ってきてブログ書いています!!こんな自分を褒めてあげたいです笑 さて、今日は先月から始めている家計簿報告です。 とりあえず今月も継続することができました笑

【ブログ運営】Google AdSenseの審査に通りました【収益化】

今回はブログ運営についてです。まだまだ始めたばかりの当ブログですが、Google AdSenseの審査に無事一発合格することができました。審査に通るための条件について、ネットで検索すると色々書いていますが、参考までに当ブログの状況をシェアさせて頂きます。

【初体験】ベライゾン(VZ)から、人生初の配当金を受け取っていました【米国株投資】

今回は配当報告です。米国株投資を始めたことで、人生初の配当金を受け取ることができました。ベライゾンの株価は低迷していますが、改めて自分の投資方針を見直しています。