セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短期トレードを経験し、高配当株投資に落ち着いています。

新年度も始まりましたね。 街が新入社員で溢れていて、色々と想う所はありますね!! まだまだ若いと思いながら、彼らを見ていると自分が年をとったことを感じます。。。 さて、今日は私の投資方針についてです。

【書籍紹介】『お金持ちになるファーストステップ』をセミリタイアのファーストステップとして読みました。

今回は書籍紹介です。私がセミリタイアに向けて動き出すときに参考にした本です。お金に関する勉強を始めるファーストステップとして、最初に読みたい本です。

ポイントサイト始めました。さっそく時給24,000円分の働き!?

忙しかった週の週末は平日にやりたかったことがはかどっていいですね!! ブログもその一つです。 仕事が忙しいとなかなか机に向かう気がおきないですが、書きたいことは色々とあるので、マイペースで続けていきたいと思います。 さて今回はポイントサイトで…