セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログデザイン変更後には注意!!「読者になる」ボタンが消えてしまったので、再設置しました。

今日はブログ運営です。ブログのデザイン変更により「読者になる」ボタンが消えてしまっていたようですので、再設置しました。

不動産投資の自主管理の苦労がわかります。加藤ひろゆき著『ボロ物件で高利回り 激安アパート経営』を読みました。

今日は書籍紹介になります。加藤ひろゆき著『ボロ物件で高利回り 激安アパート経営』を読みました。不動産投資の自主管理について、生々しい話を知ることができました。

夜寝付きの悪いあなたへ。ダイソーの立体型アイマスクをお試しあれ。

今日は睡眠についてです。一日を通して、精力的に活動するために前日の睡眠の質は大事ですよね。睡眠の質を向上させるためのアイテムとして、ダイソーの立体型アイマスクがおすすめです。

図書館は節約の味方。図書館で本を借りるようになって感じたメリット・デメリット。

最近、図書館で本を借りるようになりました。図書館で本を借りることによって私が感じたメリットとデメリットについてまとめてみました。

公共施設のトレーニングジムでトレーニング代を節約!サラリーマンも通える営業時間の長い施設を調べました。

今日はトレーニングと節約についてです。公共施設のトレーニングジムが非常に安くて、便利だという情報を聞きましたので、サラ―リーマンが平日の仕事終わりにでも行けるジムの情報をまとめてみました。

結婚は会社との奴隷契約。結婚式での友人からの悪魔の誘惑を受けて考えました。

今日は雑記です。先日友人の結婚式に参加して、色々な人から早く結婚しなよと言われました。そこで、結婚について私が考えていることを書いてみました。

【ブログ運営】コピペで簡単にカエレバを導入しました。スマートに商品紹介できるようになるので非常におすすめです!

今回はブログ運営です。カエレバという商品紹介用のツールを利用し始めました。既に有名なツールではあるようですが、デザインがかっこよく非常に満足していますので、紹介させて頂きます。

不動産投資初心者がとるべき現実的な手法を提示してくれる良書です。岡本公男著『元手100万円から!気軽で手ごろなマンション投資で年800万円稼ぐ方法』を読みました。

今回は書籍紹介です。岡本公男著『元手100万円から!気軽で手ごろなマンション投資で年800万円稼ぐ方法』を読みました。初心者が不動産投資で資産を築いていくための現実的な方法を提案をしてくれる良書でしたので、紹介させて頂きます。

QBハウス(1,000円カット)を初めて利用して感じたメリットとデメリット

今日は節約ネタです。 QBハウスを始めて利用して感じたメリット、デメリットと今後の使用方針を考えました。

【祝・合計10,000PV突破】ブログは継続する中で色々と進化させられます

今回はブログ運営についてです。合計10,000PVを突破しましたので、ブログを継続する中で、ブログにどういった変化があったのかを、振り返ってみました。

【初体験】QBハウス(1,000円カット)を初めて利用した私の感想と体験談

今回は節約ネタです。先日、初めてQBハウス(1,000円カット)を利用させて頂きました。実際の店員さんとのやり取りの様子をレポートします。

図書館で事務作業を行う時に感じた4つのメリット

最近、図書館の学習スペースを事務作業を行うときに利用し始めています。非常に快適に作業できますので、図書館を使用することで感じたメリット・デメリットを紹介させて頂きます。

セミリタイアしたい会社員の夏休みの通信簿

ここ数か月間のイベントで最大の楽しみであった、夏休みが終わってしまいました。休みに入る前に、夏休みにやりたいことを整理していましたので、実際に実行できたかどうかを振り返っておきます。

【米国株】米国個別株投資ルールを明文化しました【2017年8月】

今回は米国株投資についてです。米国個別銘柄の購入について自分のルールを明文化しました。今後は、こちらの方針に従って売買をしていこうと思います。

【米国株】いま注目している米国株銘柄【備忘録2017年8月】

今回はいま注目している米国株銘柄についてです。8月も新規銘柄を購入したいと考えていますので、未取得銘柄を中心に情報の整理と備忘録的な意味を込めて書いています。

【書評】『不動産投資の学校[入門編]』は不動産投資初心者が全体像を把握するのに適した入門書です

今回は書籍紹介です。『不動産投資の学校[入門編]』という本を紹介します。不動産投資の初心者がその全体像を掴む入門書としてはちょうど良い本でした。

グロービスの「クリティカルシンキング」を受講した感想と体験記

会社の研修の一環でグロービスのクリティカルシンキングを受講させて頂きました。ネットで調べてもあまり情報が出てこないので、これから受講する人の参考になればと思い、私が受講したクラスの様子を書かせて頂きます。

24時間営業のフィットネスジムを比較しました【2017年8月】

最近24時間営業のフィットネスジムが流行っています。ジムの種類も増えてきていますので、ジムの選択にあたり、各フィットネスジムの特徴を比較してみました。

【ブログ運営】情報のまとめ記事は検索流入に繋がることを初体験しました

今日はブログ運営関係です。先日投稿した記事が、大きく検索流入比率を引き上げていました。それを受けて、色々と考えてみたことを記事にしました。

【米国株】米国株投資の情報収集は日本語が読めれば十分。スマーターニュースが便利です。

今回は米国株投資ネタです。私の米国株に関する情報収集の方法とそのために利用している、「スマーターニュース」というアプリを紹介します。

【節約】ウォッシャブルの夏スーツでクリーニング代を節約。どれくらいの節約になるか調べてみました。

今回は節約ネタです。ウォッシャブルスーツを自分で洗濯するようにすることで、どれくらいの節約が可能なのか調べてみました。

【節約】牛丼屋4社(吉野家、松屋、すき家、なか卯)の牛皿価格をまとめてみました。

一人暮らしの男性にとって、牛丼屋はコスパも良く重宝していると思います。私の場合は米だけは自炊し、牛皿弁当を購入して、おかずとして食べています。今回、主要牛丼屋4社の牛皿価格を比べてみました。

7月23日放送の『情熱大陸』のカリスマトレーナーAYAさんのストイックさが格好良かったので紹介します

先日『情熱大陸』で特集されていた、カリスマトレーナのAYAさんのストイックな生活が格好良かったので紹介させて頂きます。

【配当報告】ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)から配当金を受領【2017年8月】

今回は配当報告です。ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)から、配当金を受領しました。ベライゾンの直近の決算状況、今後の投資方針についても考えてみました。

自由な時間の量を増やす方法として「有給休暇」を利用していきたいと思います

自分のやりたいことを達成するためにも自由に使える時間を如何に増やすかを思案しています。しかし、一つ盲点でしたが有給休暇を取得することで、簡単に自由な時間が手に入ることに気付きました。今後は目標を立てて有給休暇を有効活用していきたいと思いま…

【米国株購入】アルトリア(MO)を64.7USDで新規購入しました【2017年7月】

今日は米国株の購入報告です。先日のFDAのニコチン規制の発表を受けて、大きく値下がりしていたアルトリアグループを新規購入しましたので、報告させて頂きます。

【キング・オブ・トレーニング】スクワットはいいトレーニングですが、会社員にとってはやり過ぎは注意です。

今日はトレーニングに関する記事です。スクワットは全身の筋肉を鍛えられる非常に効果的なトレーニングですが、社会人にとっては、やり過ぎ注意です笑

【ブログ運営】2017年7月のブログ運営報告

2017年7月のブログ運営報告です。 ブログ初心者4ヶ月目のブロガーPV数、収益等々を先月に立てた目標との比較で報告させて頂きます。これからブログを始めようと考えている方の参考になれば幸いです。 7月のブログ運営報告 6月に初めて1,000PV/月を超えた私の…