セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

【米国株】いま注目している米国株銘柄【備忘録2017年7月】

【スポンサーリンク】

f:id:pontaponta0830:20170630214526j:plain

今回はいま注目している米国株銘柄についてです。自分自身の頭の整理と備忘録的な意味を込めて書いています。

私の米国株投資状況について 

現在の保有銘柄は、XOM、VZ、IBM、TGTの4銘柄です。

個別銘柄については、15銘柄前後での分散投資を目指していますので、現在はポートフォリオを構築しており、基本的には銘柄数を積み増している状況です。

 

そのため、未取得の銘柄で、最近株価がある程度調整されている銘柄を中心に狙っております。

基本的には、永久保有の長期投資を考えているので、小さな株価の動きは気にするべきではありません。しかし、やはり少しでも値上がりしてくれたり、利回りの大きい状態で買いたい気持ちはありますので、まずは値が下がっているものから購入していくつもりです笑

 

www.pon-blog.com

 こちらは先日書いた同様の記事ですが、ここで名前を挙げていたTGTをその後しっかりと購入することができたので、定期的に更新をしていきたいと思っています。

 

いま注目している銘柄

最近は所謂FANG銘柄が激しい値動きを見せていますね。私がもし保有していたら心中穏やかな状況では入れない気がします。。。やはりディフェンシブ銘柄が私には合っていそうですね。

 

銘柄(2017/7/4時点の情報)

・T

実績PER:18.5

予想PER:13.0

配当利回り:5.1%

連続増配株、超高配当

  

・PM

実績PER:26.0

予想PER:23.9

配当利回り:3.5%

シーゲル銘柄、高配当、最近値下がり中?

PER高め

 

・PG

実績PER:24.3

予想PER:20.9

配当利回り:3.1%

連続増配株、高配当

PER高め

 

・KO

実績PER:31.6

予想PER:23.8

配当利回り:3.2%

連続増配株、高配当

PER高め

 

最後に

私が現在ウォッチしている銘柄を書きました。

シーゲル氏の本で推奨されているような、生活必需品セクターの銘柄をまだ購入していないので、どこかのタイミングで買いたいと思っていますが、やはり見てみるとPER25倍前後と少し割高感があり、なんとなく買いづらいですね。

現在、値下がりしているTを購入することになりそうです笑

 

引き続き、全体的に米国株好調はですので、購入しづらい気もしておりますが・・・今後の値動きは誰にも分かりませんので、あまり今の値は気にし過ぎずに、少しずつ買い増ししていきたいと考えています!

 

ランキング参加しました!クリックお願いします!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村