セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

節約アスリートにはボディウィングの半額プロテインがおすすめ!!

【スポンサーリンク】

f:id:pontaponta0830:20170819173930j:plain

今日は節約ネタのひとつで、プロテインの紹介です。私の使用している、ボディウィングのプロテインが安くて非常におすすめですので、紹介させて頂きます。

 

プロテイン

私は土日に社会人のスポーツチームでスポーツをしています。自称“節約アスリート”です笑

フィジカルコンタクトが必要になるスポーツで、競技能力を高めるために筋力トレーニングすることが必要になり、仕事の合間を縫って平日も筋トレに励んでいます。
 
筋トレ後のリカバリーを早め、トレーニングの効果を最大限に高めるために、
トレーニング後にプロテインを飲むのは有名な話ですね。
私もトレーニングをするからには、ここはケチらずしっかりと飲むようにしています。
大リーガーのダルビッシュなんかも、こういったサプリメントに人一倍気を使っているのは有名ですよね。
 
しかしこのプロテイン代、私にとってはなかなか馬鹿にならないのでなんとか安くできないかと常に考えていました。
今までは一番飲みやすく、価格もそれなりにリーズナブルなDNSのプロテインを飲んでいたのですが、偶然Amazonで非常に安いプロテインを見つけ、今では愛飲しています。
私が飲んでいるプロテインはこちらです!
 

いくつかあるプロテインの種類の中でも、一般的に筋肉をつけるのに効果が高いと言われているホエイプロテインですね。

節約アスリートの皆様に是非紹介したいので、他社のホエイプロテインと少し比較してみたいと思います。

価格比較

・1kgの価格(2017年3月31日現在)
ボディウィング…2,290円
DNS…4,860円
ザバス…4,020円
見て分かる通り、他社の良く飲まれているプロテインの半額ですね!
節約アスリートには非常にありがたいです笑

成分比較

基本的な栄養素を比較してみます。
無題.png
プロテインの効果としては、ビタミン等の細かい栄養素も大事なのですが、
各社あまり詳しいところまで公表していないので、とりあえず基本的な栄養素のみです。
プロテインで一番重要になる栄養素はやはりタンパク質です。
見て分かる通り、タンパク質含め他の基本的な栄養素の量はほぼ変わりません!!!
細かい栄養の比較はできてませんが、プロテインとしての最低ラインはクリアしているのではないかと思います。

デメリット

上記ではメリットを上げてきましたが、デメリットとして私が感じているのは、
「水に溶けにくく泡が立ちやすい」「味がなく美味しくない」の2点です。
要は飲みにくい!ってことですね。。。
プロテインを飲んだことがある人ならわかると思いますが、結構重要なポイントです笑
おそらく、その飲みやすさのところが安さの理由なんでしょうね。

美味しく飲むために

とはいえ、せっかく飲むのならば美味しく飲みたいですよね。
そこで私がやっているおすすめの飲み方ですが、スポーツドリンクで溶かして飲むということです。
スポドリで飲むメリットとしては、プロテインの吸収が良くなるということと、単純に味をつけられるということです。
しかし、スポドリだと水に比べてプロテインが溶けにくく、泡もたちやすいです。
デメリットのとこでも書きましたが、ボディウィングのプロテインは、溶けにくく泡が立ちやすいので、シェーカーで少し降っただけでは、ダマになってるわ、泡立ってるわでとても飲める状態ではないです。
 
そこで私が工夫しているのは、ジムに行く前にシェーカーにスポドリとプロテインを入れて、一度混ぜてからジムに持って行くということです。
そうすることで、移動中の揺れでプロテインが良く溶けて、トレーニング中に泡も引いて、非常にきれいに溶けている状態になります!
泡もたたないですし、良く溶けているせいか、いい感じに味のついたスポーツドリンクになっていて、非常においしく飲むことができます!!
騙されたと思って是非試してみてください!!!

最後に

今回紹介したボディウィングのプロテインですが、非常にお得です。
飲みにくいというデメリットがありますが、少しの工夫で飲みやすくすることができます。
私と同じ節約家スポーツマンの皆さん、是非一度お試しください!
また、もっと安く良質なプロテインの情報がありましたらお待ちしております!笑

関連記事

24時間営業ジムの比較をしてみました

www.pon-blog.com

スクワット最高です!

www.pon-blog.com

 

ランキング参加しました!クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村