セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

ゴールデンウィーク(GW)を9連休にして、自分がどれだけ会社に縛られているか思い知りました。

【スポンサーリンク】

今回は、セミリタイアネタです。セミリタイアしたい会社員が、ゴールデンウィーク(GW)中に感じた事を、書いてみました。

9連休をとって

今回のGWでは、社会人生活で最長となる長期の休暇を取得しました。

今までは若手ということもあり、GWの中日に休みを取るのは遠慮していましたが、そろそろ周りを気にしなくてもいいだろと思い、思い切って休みを取ってやりました笑

正直、GWだからと言って特別なことをしたわけでなく、前からやっている社会人のスポーツチームの練習に行ったり、遠距離の彼女に会いに行ったり、空いた時間にはブログを書いたり、家事をやったりして過ごしました。
 
上記のように非常に自由気ままに過ごしましたが、私の中で9連休を過ごす中で一番印象的だったのが、「仕事のことを考える時間がほとんどなかった」ということです。
 
普段の生活では、平日に早く帰ったとしても、どうしても次の日の仕事のことを考えてしまいます。土日でも、月曜からの生活のことを結構考えてしまいます。
社会人になってから数年、それが当たり前になっていました。しかし、今回長期休暇を経験し、ストレスフリーな生活をする中で、逆に自分が会社に縛られた生活を送っているということを改めて思い知りました。。。
 

決意が固まりました

色々愚痴を書きましたが、正直だからどうという訳ではありません笑
会社員の給与は、私の生活を成り立たせるうえでの非常に大きな収益源でしばらくの間は続けなければならないのは間違いありません。
 
しかしながら、自分がどれだけ会社に縛られていたかを自覚し、改めて「セミリタイアをして会社に縛られない生活をしたい!」と自分の中で決意が固まりました。
 
まずは、「しっかりとストレスフルな会社員生活で得た給与を資産として貯蓄していくこと」、「会社員以外の収入を増やすこと」の2点を追求すべく、色々なことにチャレンジしていきたいと思います。
 
日々実践していることも、ブログ内で共有していきますので、引き続きよろしくお願い致します!

関連記事

沖縄でのセミリタイア生活も魅力的です。
GWに「株式投資の未来」を改めて読んでみました。

 

ランキング参加しました!クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村