セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

【ブログ運営】2017年5月のブログ運営報告

【スポンサーリンク】

今週はわりと仕事が落ち着いています。

こうやって、家に帰ってきてゆっくりする時間があるって素晴らしいですねーー

 

毎日こうやってゆっくりできる生活は、どんなに素晴らしいのでしょうか??などと考えていると、ますますセミリタイア生活に興味が出てきます。

兎にも角にも、早く達成できるように日々の貯蓄や節約を頑張ります!笑

 

さて、今回は2017年5月のブログ運営報告です。

まだまだ始まったばかりの私のブログ、メインのコンテンツとしては、私自身の投資や節約に関する投稿が多いので、正直言って読む方にとっては面白くはない気もします笑

 

これから私のように、ブログを始めようと考えている方の参考になればと思い、ブログ初心者の私の運営状況を報告させて頂こうと思います。

 

5月のブログ運営報告

実績

投稿記事数:7

PV数:498

その他:

Amazonアソシエイト、Googleアドセンスに申請して、審査に通りました。広告を設置し始めましたが、収益ははほとんどなしです笑

次月以降は、あれば収益も報告できればと思います。

備考  

まだまだ記事投稿を継続できていないです。しかし、6月にはいってブログを書くことにも少しずつ慣れてきた気がしますので、しっかりと継続していきたいと思います。

 

PV数については、記事を投稿した日にはPV数が上がりますが、何もしなかった日には1桁代に落ち込んでしまいます。5月はPV数が500近く有りましたが、記事を投稿した日に、ほとんどが偏っていました。。。

 

ブログへのアクセスは、集客手段としてにほんブログ村とTwitterを利用していますが、こちらからの流入者がほとんどのようです。記事投稿日に集客数が多いのは、ブログ村で新規記事として、トップページに表示されるからでしょうか。。。

収益化を進めるには、継続的に読まれるような記事を作ることが必要なのかもしれません。

今後の動き

PV数が稼げない原因として、記事の内容の充実度や検索に引っかかってこないこと等、色々な問題があるとは思います。

とはいえ、まずは記事を書いていかないことには何も始まらないと思いますので、100記事程度に到達するまでは、あまり深いことは考えずに投稿を続けていきたいと思います!

 

最後に

私にとってブログの位置付けは、新たな収益化の手段の意味もありますが、投資や日々の生活に対する自分の頭の整理でもあります。引き続き、私の考えていることや行動を投稿していく予定ですので、そういった私の行動が読んで頂いている方の何らかの参考になれば幸いです。

 

ランキング参加しました!クリックお願いします!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村