セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

【ブログ運営】2017年7月のブログ運営報告

【スポンサーリンク】

f:id:pontaponta0830:20170614225428j:plain

2017年7月のブログ運営報告です。 ブログ初心者4ヶ月目のブロガーPV数、収益等々を先月に立てた目標との比較で報告させて頂きます。これからブログを始めようと考えている方の参考になれば幸いです。

7月のブログ運営報告

6月に初めて1,000PV/月を超えた私のブログですが、7月は以下の通りの成績となりました。ちなみに、6月は以下の通りに報告しています。

www.pon-blog.com

実績

投稿記事数:22(前月+9)

PV数:4,182(前月+2,268)

収益:500円玉+100円玉数枚

振返りと8月の方針

投稿記事数

7月の目標は15記事で置いていましたが、達成することができました。それにより、1ヶ月間の投稿記事数の過去最高記録を更新しました。記事数を重ねることでブログを書くことに慣れていることを感じます。7月はできれば毎日更新したいですが、目標を高く持ちすぎると苦しくなるので、6月から微増ということで以下のように置きます。

8月の目標記事数は、25記事です。

 

ブログを始めた当初は、すぐにネタ切れになってしまうのではないかと心配していましたが、最近ブログのネタ探しが日常に染み付いて来たことを感じます。幸いまだ実現していないですが書きたい内容の下書きがたくさんありますので、気持ちが切れない限り8月もネタ探しには困らなさそうです。

PV数

7月の目標は2,500PVで置いていましたが、達成することができました。PV数については記事を書き重ねることで、少しずつですが増えてきている実感があります。7月は6月に比べて、2倍以上になりましたので、順調に来ているとは思います。8月の目標についてはとりあえず、キリがいいということで、5,000PVに置いています。

8月の目標PV数は、5,000PVです。

 

一応、PV数は順調に増えていますが、正直言って近いうちに頭打ちになるのではないかと感じています。理由としては、やはり検索流入が少ないためです。今は、はてなブログや日本ブログ村からの流入がメインですので、記事を書かないと、PV数がかなり落ち込みます。私のブログが勝手にお金を稼いでくれるようになるには、少しでも良いので定期的に検索流入が見込める記事を作って行くことが必要になると思います。文章を書くことに少しずつ慣れてきましたので、徐々にSEO対策などの勉強をしていくつもりです。

収益

7月の収益は6月に比べて、数百円上昇しました。一応、PV数の上昇に合わせて順調に増えてはいますので、とりあえず良しとしたいと思います。6月までは、ほとんどアドセンスの広告がクリックされることはなかったのですが、最近はクリックして頂ける回数も増えてきたので、まだまだ額は低いとはいえ、モチベーションに繋がっています。

収益については、まだ特別な取り組みは何もしていませんし、ある程度PV数に比例する部分もあるとは思いますので、8月も引き続き目標は置かず、記事数とPV数を増やすことに集中してやっていきます。

最後に

最近はブログを書くことが習慣化していますし、楽しいと感じています。モチベーションの高いうちに、しっかりと成長したいと思っていますので、これからはブログに関する勉強もやっていき、一段レベルアップします!!これからも、引き続き、よろしくお願い致します。

 

ランキング参加しました!クリックお願いします!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村