セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

7月23日放送の『情熱大陸』のカリスマトレーナーAYAさんのストイックさが格好良かったので紹介します

【スポンサーリンク】

f:id:pontaponta0830:20170806172414j:plain

先日『情熱大陸』で特集されていた、カリスマトレーナのAYAさんのストイックな生活が格好良かったので紹介させて頂きます。

情熱大陸を毎週録画してみてます 

情熱大陸は、TBSで毎週日曜23時から放送されている番組で、様々な業界の第一線で活躍している人に焦点を当てて密着をした様子を放送する番組です。葉加瀬太郎さんのバイオリンの曲でも有名ですよね。 

私は普段はほとんどテレビは観ないですが、好きな番組だけは録画しています。情熱大陸は色んな業界の第一線で活躍している人の考え方や姿勢を学べて、非常に刺激をもらえることも多く、好きな番組の一つなので毎週録画しています。録画した番組は家事をする時や、家でご飯を食べるときに、観るようにしています。なんとなくテレビをつけて興味のない番組を観るよりは、好きな番組を観た方が楽しいですもんね。

そんな中、7月23日に放送された情熱大陸で紹介されていたトレーナAYAさんの生活が非常にストイックで非常に格好良かったです。

AYAさんとは 

AYAさんはクロスフィットという欧米発祥の色々な動作を盛り込んだトレーニングプログラムのトレーナをされているようです。日本だとリーボックのジムが有名ですが、番組を観る感じだとこちらのジムでトレーナーをされているようです。トレーナーだけでなくモデルの仕事もされているようで、番組中ではモデルの仕事に合わせてトレーニングで体を作り込む様子も紹介されていました。

そんな彼女のある1日の生活は以下のような生活でした。

ある1日の生活

・朝6時過ぎにジムに出勤し、7時から出勤前のサラリーマン向けの1時間のトレーニングレッスン

このトレーニングも見るからにきつそうでした。結構普通の女性たちが、バーベルをガツガツ挙げていて、女性の美への。それだけ、きついトレーニングしてから仕事にいく女性達も普通にすごいですね。

・レッスン後は、自分自身のトレーニング

こちらでは、男性顔負けのウエイトを挙げていました。彼女の言葉で、「弱いトレーナーに教えて欲しくないでしょ?」という言葉が心に残っています。人に教えるためには、自分が一番ストイックに頑張っているということですね。格好いいです。。。

・食事は、基本的にサラダ。

朝しか炭水化物は摂らないようです。

・午後は個人レッスン

有名なトレーナーさんなので、芸能人の指導もよくやっているようです。番組中では土屋太凰さんに指導している様子が紹介されていました。

・16時30分頃には仕事を終えて帰宅

帰宅後は、食事作りしてサラダを作り置き。

・22時には体のケアをして就寝

 

ちなみに、土日については、食事を気にしない生活をするようで、チートデイっていうんですね。食事制限によって体の代謝が落ちてしまうところに、刺激を与えて新陳代謝を下げないようにするのが目的のようです。私も自称アスリートですが、AYAさんに比べると毎日チートデイのような生活ですね。。。

観た感想と最後に

本当に自分自身の仕事や、やりたいことに対して、無駄のない生活で本当に憧れました。やはり、単純にストイックに取り組んでいる人の姿は格好いいですよね。

私もセミリタイアを目指すと言いながら、まだまだ甘い部分が多いです。今回の情熱大陸を観て非常にいい刺激をもらいましたので、セミリタイアや自分の活動に対して、もっともっと無駄を削ぎ落としてストイックな生活をしていきたいと思います。

関連記事

以前は、ガイアの夜明けも紹介させて頂きました。

www.pon-blog.com

24時間営業可能なトレーニングジムを比較しています。トレーニングしたくなった方は、入会してみては如何でしょうか。

www.pon-blog.com

節約アスリートにおすすめのプロテインです。 

www.pon-blog.com

 

ランキング参加しました!クリックお願いします!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村