セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

「世界一寂しい島」の主人、求む。DASH村のような自給自足生活をしたい方にお勧めです!

【スポンサーリンク】

f:id:pontaponta0830:20171003220434j:plain

今日はセミリタイアネタです。あるニュースサイトで見た「世界一寂しい島」の存在が気になっていましたので、紹介させて頂きます。

世界一寂しい島の主人、求む。

先日ニュースサイトを見ていたところ、こちらの記事を見つけました。

tabi-labo.com

タイトルが興味をそそりますね。(ブログのタイトルづけに参考になります笑)

タイトルに惹かれて記事をみましたが、スコットランドにある小さな島が、破格で売りに出されているようです。どうやら、昔、数少ない居住者が殺される殺人事件があり、それ以降無人で放置されていた家とその島が売りに出されているようですね。

事故物件ということになるので、4,600万円という破格で一つの島が買えるようです。

もう少し詳しい記事は以下になります。

karapaia.com

どうやらBBC NEWSで取り上げられたようですし、買える人には買える価格ですので、どこかの誰かがすぐに買ってしまうのだと思いますが、何もない島とはいえ、この価格で一つの島のオーナーになれるなんで素敵ですね。

セミリタイアを目指して、5,000万円程度の資産を築いている方は沢山いると思いますので、個人的にはどこかのセミリタイアブロガーさんがこの島を購入するのを期待しています。

セミリタイア後に島で自給自足生活をするのも素敵ですね

ここからは妄想になりますが、もしも私がセミリタイアを達成できており、この島のような島が売りに出ていたらどうするか考えてみました。

おそらく、こういった島を購入した場合、自給自足の生活を目指すことになると思います。

定年後に購入するのは、体力的に辛いかもしれませんが、若くしてセミリタイアできているならば、DASH村のように自給自足をしながら、暮らしていくという生活も非常に魅力的ですね。その時の家族構成にもよると思いますが、子どもがある程度大きくなって独立しており、奥さんが理解ある人だったらありえることですよね。

まぁ、電気は通っているようですので、インターネットが使えるかわかりませんが、この島の生活でブログを書いたら、人気ブロガーになれそうです笑

ブログを書きながら、老後の資金を貯めて、一方で島の開拓を進めて自給自足生活をし、ある程度の歳まで、その島の生活を満喫したら、次の誰かに売って、最後はゆっくりと、好きな場所で過ごすというのが理想的なやり方かもしれないです。

 

今日は非現実的なことを妄想してしまいました笑

しかし、しっかりと資産を築いてセミリタイアを達成できていれば無理なことではないと思います。たまには、こうやって自分がどういう姿になりたいか、妄想することで、モチベーションを高めることも大事ですね。

最後に

今日はセミリタイア後の生活について妄想してみました。

私は、まだまだセミリタイアには遠いところにいますが、たまにはこうやってセミリタイア後の生活を妄想しながら、モチベーションを高めて、一日一日、頑張って生きていきたいと思います。

関連記事

沖縄でのセミリタイア生活もやってみたいですね。

www.pon-blog.com

セミリタイアという言葉に出会えて、人生が前向きになりました 

www.pon-blog.com

ランキング参加しました!クリックお願いします!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ        にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村  にほんブログ村 にほんブログ村