セミリタイアを目指す平成生まれの会社員の日常

セミリタイアを目指し、日々実践する事、想うことなどを発信していきます。仕事、節約、米国株投資、貯蓄、結婚・・・

【節約】「イオンのプライベートブランド(PB)の50円カレー」×「ふるさと納税のご飯」が最強の節約飯だと思っています

【スポンサーリンク】

今回は節約ネタです。ふるさと納税の返礼品で頂いたお米とイオンのプライベートブランドのカレーの組合せで食事代を大きく節約できますので、紹介させて頂きます。

ふるさと納税のお米と相性のいい節約飯を見つけました

以前の投稿でも紹介しましたが、ふるさと納税でお米20kgをgetしました!そこそこの高還元率で、以下の記事でも紹介しました。

www.pon-blog.com

 一人暮らしで、20kgのお米はかなりの量です。しかし、お得にご飯をgetできたということで、このご飯を中心に据えた生活をすることができれば、食費節約できると思い、色々と検討をしています。その中で最近、最強の節約飯を見つけてしまいましたので、紹介します笑 

都心の生活ではまいばすけっとが便利

さて話は変わりますが、私は現在会社の近くに住んでいます。

結構なビジネス街なので、周りの人には「買い物困らないの?」とよく聞かれますが、そこら中にイオン系列のスーパーの「まいばすけっと」があるので、買い物は全く困りませんし、 価格もリーズナブルで結構助かっています。

都内に住んでいる人にとっては、かなり重宝されると思います。

 

特に、イオンのプライベートブランド、TOPVALUの製品は安くて助かっています。

最強のおかず

今回私が紹介するのも、そのTOPVALUのブランドで、ご飯を最大限に生かすための最強のおかずになります。

こちらの製品です! 

f:id:pontaponta0830:20170515233707j:plain

そう。カレーです!

 

何が最強かというと、まず、そもそも日本人にカレー嫌いはいませんよね?笑

学校給食でも、スキー場のご飯でも、合宿のご飯でも、カレーは大人気のメニューでみんなお腹いっぱいになるまで、食べてますよね。大量のご飯を消費するのに、カレーは最強の味方です。

 

次に、最強の部分は価格面ですが、なんと1人前で税込価格58円です!シンプルに安いですね!!!

「ふるさと納税でゲットした、節約米」×「58円のカレー」で、吐き気がするくらいまでお腹いっぱい食べても、めちゃくちゃ安く済みます。

 

食べ方としては、カレーだけをレンジで温め、炊飯器で炊いたご飯を大皿に盛りつけます。そして、温めたカレールースプーンで少しずつかけながら、ご飯を食べていきます。私の場合、このカレー1つで2合くらいのご飯を一度に食べてしまいます笑

正直食べ過ぎて気持ち悪くなりますが、節約してお腹もいっぱいになれるのなら幸せです!!

主要栄養成分

一応、主要な栄養素がしっかり入っているか紹介します。

 エネルギー:144kcal

 タンパク質:4.2g

 脂質:6.0g

炭水化物(糖質):17.0g

炭水化物(食物繊維):2.4g

ナトリウム:1.3g 

※1食200g当たり

 

 よくわからないですね笑

 

正直言って、安いだけあって具材は充実していないです。そのため、私は運動後などはしっかりと体を作る成分を取りたいので食べません。

会社終わりに早く帰った日やグダグダした週末などには、このカレーで大量のご飯を食べて、次の日も頑張るべく、エネルギーを大量に摂取しています笑

 

まとめ

今回私が今はまっている、節約飯を紹介してみました。

正直安いご飯なので、栄養は豊富ではないと思いますし、レトルトということで、色々な添加物も入っていると思うので、体にとってベストな食べ物ではないです。

しかし、いつもいつも栄養が豊富なものを食べるのは難しいですし、無理せず食費を抑えるためにも、時々こちらのカレーを食べて、炭水化物生活をするのもいいかなと思っています。

 

やはり自分の体のことを考えると、一番いいのは自炊だと思いますので、機をみて自炊にも取り組んでみて、紹介してきたいと思います!

 

ランキング参加しました!クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村